2023/06/10 RGBリメイク(仮)開発日記

今週の開発日記。
ずっとキャラ絵を描いていた。
やっと主線終わった…来週~再来週ぐらいには終わらせたい。

男キャラ、人生で片手で数えるぐらいしか描いたことが無いので、
自分で描くことにめっちゃ違和感がある。
どうでもいいけど、RGBのシリーズには男キャラが二人いて、
一人はボツってしまったRGBⅡの執事という設定のボスキャラの一人。
残りが今描いている1作目のラスボス、アニヒレィス。
リメイク前では当時設定をやっていた人が絵を描いてくれていた。

http://itbs.sakura.ne.jp/pages/RGBA/png/Character_JanAnigrayss.png


リメイク版では繊細な性格が外見に出ていたが、今回はイメージチェンジというか、
なんとなく余裕なさそうだけど強さに説得力のある感じにしたい、
と思ったので、いかつくて気難しい感じの人にした。
それと同時に、少し中二病で、本当は寂しがり屋、というような感じを、
匂わせる感じにしたいなぁと思っている。
(ストーリーに変更を加えるつもりはないので、ゲーム中では分からんと思うけど)

もう一方の透は225歳なのにこの髪型って、そうはならんやろ…
って思ってしまうけど、ある程度可愛くないと使う理由が出来ないと思ったので、
強行してしまった…。
もちろんどちらのキャラも目パチアニメを入れる予定。


描き終わったら4面の敵キャラを組み込まないといけないので、

雑魚キャラのデザインとかも並行してやっていかねば。