本日の開発日記。
先日のモデリングの通り、3面の敵キャラのテクスチャを描いている。
3面は少し変則的なステージ構成にしようかなと思っていて、
冒頭で大型機登場して退場してから雑魚戦、
またちょっとしてから大型機が登場して、ボスかよ…
って思ってたら他にボスがいた、というような感じを考えていたり。
超連射っぽい中型機とか大型機
3面の中型機、こんな感じでくぱぁさせよう
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年2月6日
3面はボス含めて新規敵キャラ3体の予定なので、
テクスチャとかモデルを少しぜいたくに使ってあげよう pic.twitter.com/h3W3cjgBAo
大型機
あんまりかっこいい感じがしない… pic.twitter.com/tjMriAsg00
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年2月8日
コンテナの接続部に血管を付けた
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年2月8日
左右のコンテナはそれぞれ破壊可能で、壊したら血管が見えるようにしよう pic.twitter.com/luhC8PDZKm
この大型機は左右のコンテナを破壊できるようにする予定。
3面ボスの中央だけ(まだ途中)
3面ボスの中心できた~と思ったけど、書き込みが足りないところがあるかもしれない pic.twitter.com/BEosDLoCis
— そらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2023年2月9日
今週中にデリングは終わらせたい。
思ったより早く3面も完成するかもしれない。