2023/04/09 RGBリメイク(仮)開発日記

本日の日記。

アクティブコンボを実装してみた。

今までステージクリア時に出していた項目プラスアルファを、
リアルタイムで暫定集計するようにして、
その瞬間の評価値をコンボとして出すように。
あと前回のBlogで書いていたBUZZドレインとか、ショートボムの連鎖爆発数、
BUZZ数などもシステムとしてカウントするように調整していた。
そんで、ログ表示の内容を全面的に書き換えたり。
システムが誤っているのか、ログが間違っているのかわからず、
デバッグがめっちゃめんどくさかった…。
しかもまだ全部入れていない。

あとUIを見やすく調整したり。

 

ボスのライフが25%を切ったら赤く点滅

 

ボス登場時のワーニング表示をもうちょっと調整

 

この週末で一体何時間PCに向かって作業しているんだろう…。
これでゲームパビリオンjpでのフィードバックは概ね終わったので、
来週から残りのキャラ絵と、4面の背景を描いていこうかなと。