2023/05/02 RGBリメイク(仮)開発日記

少し期間が開いてしまった。
勿論毎日開発しているのですが、ひたすら背景を描き続けるという、
地味でなかなかモチベーションの上がらない作業を続けているので、
blogを書く気力がなくなっていたり。

ステージ背景のつなぎ目

 

4面突入時にカメラワークを弄って、シャッター開閉して突入する感じにするので、
その演出用

 

ちなみに最初板ポリに大きなテクスチャを張り付けただけだったけど、
いろいろ思うところがあって結局ちゃんとしたモデルで作り直した。

背景の1つめのブロック

背景の2つめのブロック

ハッチが開いて砲台が出てくる予定
こちらも色々手間取ってしまい、2度作り直してしまった。

背景の3つ目のブロック

巨大なハッチからボスが出てくる予定。

もうかれこれ456面の背景を作り始めてから3週間経っているようだ。
6面はハッチが開いて宇宙へ…という感じなのだけど、
いきなり宇宙ステージが始まると、ステージに厚みが感じられないかな、
と思ったので、縦穴みたいなのを経由して宇宙へ行く予定。
なので、6面だけ独立させようかなと思い中。。。
今週中に4面冒頭までは作ってみたいんだけど、さて。