2023/04/23 RGBリメイク(仮)開発日記

本日の開発日記。
引き続き456面背景のデザインを描いている…。

 

ようやくデザイン的なものが終わり、これからモデルを作る。
…のだけど、最終局面に突入するので、4面開始時だけカメラワークをいれてあげよう…
と思ってあれこれ付け足している。

 

カメラワーク用の背景と、ゲーム中の天井のない背景を用意しなければいけなくなってしまった。
数秒の演出のために倍の労力を使っている。
…が、やはりこういうのはあると受ける印象が大分違うと思うので、
頑張って作成中。
次の休みぐらいに冒頭の演出が出来たらいいな~ぐらいの開発ペースでやっている。
とはいえ、まだ背景を作り始めて1週間ぐらいしか経っていないので、
本当はもう少し時間をかけた方がいいのかもしれない。

感覚的には一度2Dで背景完成させて、もう一度3Dモデルで背景を作り直す感じになっているので、
大分モチベーションが下がってきている…。
AI的なものに描かせた方が手っ取り早く品質も高そうなんだけど、
今回は頑張って自分で作り出そう。
次回作以降で、うまく世界観と合うようなものがあったら、AIも活用してみたい。