2023/09/09 RGBリメイク(仮)開発日記

今週の開発日記。
そういえばXは不安定だったり、ログインしてないと画像とか動画が見れないことがあるので、
他の外部サイトに映そうと思ってたんだけど忘れてしまった。
ゲームの方は5面の作成に着手していたのだけど、
ボスのデザインが思い浮かばず、ちょっと別のことに手を出し始めたり。

5面ボスラッシュの最初のモデリング

5面ボスラッシュの2体目のモデリング

こんな感じで変形させる予定


5面ボスラッシュの最後のモデリング

 

んで、ひとまず棚上げしていた自機キャラ関係の調整とかしていた。

RoheisenⅡの強ショットの仕様を変更

オートチャージ+チャージ完了時にエフェクトを出すようにした。
前よりわかりやすくなったはず…

会話画面のレスポンス調整したり、レイアウト弄ったり

Gemuetの作成に着手

超音波砲みたいな位置づけなのだけど、リングレーザーのような攻撃。
グラディウスリップルレーザーを想像して貰えれば。

現在はロックオンレーザーのシステム作成に着手中…
見た目とかも結構めんどくさいのだけど、
バランス調整が大変かもしれない。