2023/06/25 RGBリメイク(仮)開発日記

今日の開発日記。
先日に続いてまたしても覚醒カットインを弄ってしまった。
とりあえず最終機体はストーリー上では完結しているので、
この機体だけカットインを優遇することに。
今回は全キャラ覚醒可能で、機体の強弱がほとんどないので、
少しぐらい優遇しないと、ほんとに主人公的なポジションなのに、伝わりづらいというか。

 

ハルねこさんサンキュー❣

 

スクショだと綺麗に見えるんだけど、動いてるとこは全くアニメーションしないので、
ちょっと不自然に。
本格的にやろうとすると、アニメパターンを描き込まないといけないのだけど、
VRAM使いすぎているので、ここでやめる予定…。

それと、456面の敵とかボスのデザインを始めた。
血管のようなモールドに、最終局面ではもうひとつ統一的な特徴が欲しいな、
と思ったので、エネルギーの翼みたいなのをデザインとして入れよう。

 

ヘリとか。宇宙空間にヘリなんておかしいだろ!!!…と思ってしまうんだけど、
既に戦車を出している自分に隙は無かった。

 

大型機とか。

 

4面はボスなし、5面はボス3体ぐらいと連戦するステージ、と考えているので、
大型機をいっぱい作らないといけない。
もうちょっと大型機のデザインをする予定。
そんな感じで来週ぐらいからモデリング開始できたらいいなぁと思っていたり。