2023/01/13 RGBリメイク(仮)開発日記

本日の開発日記。
リザルト画面をとりあえず完成させた。

 

…といっても、本来予定しているプレイヤーの細かい分析はまだまだ実装しておらず、
基本的なパラメータの範囲のみしかカウントしていない。
もっと細かく分析結果を残す予定ですが、
1ステージごとに細かく「ショット1000発撃ったんだー!」
…みたいな確認はしない想定なので(恐らくそんな人はいないだろう)、

輝いているポイントを3つぐらいピックアップして、
あとは集計結果のみにしてしまおうかなと思っていたり。
何気に集計したりソートしたりめんどくさかった。
それと、1ステージクリアごとに各キャラクターの累計にプラスして、
累計値でのランキングや分析結果も出していこうかなと。

そしてランクの上下に必要な判定値あたりは、ゲームバランスの調整になってくるので、
前回のblogの通り、終盤までは弄り続けることになるだろう…。

ゲーム内実績も入れる予定ですが、↑の分析システムと被るので、
分析結果のパラメータを基に実績解除しようかな。

とりあえずゲームパビリオンに展示用の内容は一旦これで完成、
3面以降はプロジェクトを分けて開発していこう…。