2022/12/04 RGBリメイク(仮)開発日記

というわけで進捗。
ロックオン画像を作ったり、画面UIのフォントを調整したり。

ロックオン画像

 

UI少しだけ弄った

 

自機のロックオン画像

 

そしてやっと2面ボスボスの通常攻撃パターンを作成。
しかしまだ敵キャラにエフェクトがめり込んでしまうので、
エフェクトが綺麗に出ず。

 

今回描画順序にとても苦労しているので、ちゃんと整備して次回はここに時間をかけないようにしたい。
なんとなく今回全部3Dにしたけど、めり込みとかが発生してしまっているので、
RGBsの時みたいに、エフェクト+敵弾は全てスプライトのレイヤーで描画すればよかったかもしれない。
どうせカメラ回転するわけじゃないんだから、わからんだろうし…。

来週ぐらいで一旦ボスの攻撃がまとまればいいなぁと思っていたり。