Blogを更新していないが、ずっと2面ボスの攻撃パターンを作っていた。
通常状態の攻撃パターン
ボスの攻撃の軌跡を修正した
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月5日
ようやく見れる形になったかもしれない pic.twitter.com/D3Dk9qiWj3
動画ってなんでフレーム落ちるんだろうね pic.twitter.com/s3PdyGChT4
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月5日
不安状態の攻撃パターン
←これが こう→
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月8日
ちょっと避けるタイミングがシビアで、
強すぎるかもしれないけど、バランス調整は一旦後回しにしよう pic.twitter.com/Az4UpHOu3t
ボスの不安モードの攻撃パターン
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月9日
設定変えたので今回から60fpsで。
全てのボスには簡易なAIパターンが入っており、
プレイヤーの行動と自分の特性によって、
通常・怒り・不安・必殺攻撃へと移行する pic.twitter.com/Z11DzEaxMB
怒り状態の攻撃パターン
地味すぎる… pic.twitter.com/92CXOi8A2f
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月9日
怒り状態の攻撃、自分が避けられてないのでもう少し調整してあげよう…というお気持ち pic.twitter.com/YNYEbFFQ5p
— 水星のそらのちゃん💫 (@Oo_sorano_oO) 2022年12月9日
※投稿先のは調整していない状態なので、もう少し緩くなった
あと必殺攻撃の追加と、思考ロジックを作ってあげたら完成。
めっちゃ時間がかかってしまった。
ちなみにボス前の警告表示中では、将来的に戦闘前に2回判定して、
ボスAIと和解が成立した場合はボス戦をスキップ可なようにしようと思っていたり。
何でと言われても、まぁそういうもんだと思ってもらえれば…