2022/09/04 RGBリメイク(仮)開発日記

今日はボス撃破後のリザルト画面のウィンドウ「だけ」表示して、
ジングル再生してからタイトル画面に戻るように。
それとめんどくさくて放置していた、敵のサウンド処理を凡そ組み込み終わった。
サウンドは過去作(RGB全部とその他)から、今回に合うように調整したりとか。
今まで見送っていた主張の激しいサウンドも結構使ったりした。
ジングルも覚醒使用時、ゲームオーバー時、レベルアップ時のものを、
BGMから切り出して作成したけども、
覚醒とゲームオーバー処理がなかなかめんどくさそうなので、一旦放置している…。

 

とりあえずゲームとして一通り遊べるようになって、敵配置を弄りたいのですが、
先にゲーム性に大きく係る覚醒とゲームオーバー処理を作らないと、
敵配置どうしたらいいのかわからんので、今週から覚醒とゲームオーバーを作っていこうかと。
覚醒、ちょっとめんどくさいことをするので時間かかりそう。

 

あと雑魚敵の爆風をちゃんと作りこんだ。
黒煙はまだなんだけど、パターンが多いので切り出すのがめんどくさすぎる…。