2023/04/12 RGBリメイク(仮)開発日記

本日の開発日記。
今週は4面の開発に着手、と言っていたけど、
ちょっと思うところがあって、またシステムとかいろいろ弄っていた。
この週末で本当に区切りの予定なので、気が付くところから弄り倒している。

赤音/RoheisenⅡの強ショットを調整

 

自機のやられエフェクトを調整(画像なし)
ちょっとテコ入れ。
ヒットストップを使わないようにして、自機がやられたと説得力のある感じに。
それと撃破されてしまった時、復帰が大変かもしれない、と思ったので、
敵弾消滅効果を入れたりとか、復帰タイミングを調整したり。
被弾した時にキャラが目をつぶったりとか、細かいアニメーションとかも調整していた。
そこまで気が付いてくれるかはわからんけど…。

覚醒ゲージをグラデーションにして綺麗に

 

後は不要な処理やもう使わないだろうファイルを消したり、
ちょっとだけゲーム内容を調整したり、警告を消したり、という、
かなり地味な作業を永遠としている。
ミッションとかステージ間のインターミッションとかも作らないといけないが、
ゲームバランスが気になってしまってなかなか手を付けられない。
まずはオブジェクトを作り終えねば。