2022/08/08 RGBリメイク(仮)開発日記

先日言っていたバグがようやくわかって取れた。
描画周りのシステムは、当時、色んな画面効果が入り乱れるので、
出来るだけ高速化しようと最小にしようとプログラム組んでたんですが、
そこかな?…と思ったら、全然関係なく、自機キャラだけフラグ設定し忘れていた、
というどうしようもうないオチ。
とりあえず自機キャラと昨日まで作成した敵キャラは全て読み込ませたので、
明日から自機ごとのオブジェクトや、敵キャラ、自機のシステムを作っていきます。

 

そういえば覚醒演出とかステージクリアの画面、
ゲーム中の会話とかも作っていない。
敵配置を読み込むところも作っていなかった。

目に見えるところは進捗が上がっているように見えるけど、
まだほとんど何もできていない。

ゲーム中の会話、毎回2段にして会話してる風のをやっていたけど、
これ制御がめんどくさいのと、今回選択肢を選ぶところが出てくるので、
他のADVみたいに1段にしようかなと思い中。