2022/08/10 RGBリメイク(仮)開発日記

本日はBLITZのショット画像を作ったり、ローリングシステムを作ったり。

ローリングシステム、今まで左右入力の切り替えしと、ローリングの回転が重なってしまうので、
ローリングを使う機体だけ左右の切り替えしを不可にしてたんだけど、
今回はちょこちょこ弄ってどちらもできるようにした。
ローリングの制御、何気にめんどくさいので、スクショだけみると、
ショット出してるようにしか見えないけども。


ローリングショットも64x64サイズの画像だと荒くなってしまって大変見栄えが悪かったので、
一度64x64で作ったものをもう一度128x128で作り直したり、
間隔を調整したりしてたら2時間以上かかってしまった。
今までのより生物っぽく気持ち悪く動くので、これでいいかなと思い中。

 

明日にR機体の通常ショットを作ったら、敵キャラの実装に入りたい。
8月中にボス以外は遊べる状態になりそう。

 

そういや前に行ってた個人製作のシューティング作者の飲み会、今もやってるんだろうか。
あんまり大きな動きがなさそうにみえるので、9月のシルバーウィーク以後に、
関西でやったら誰かくるかな~と思って企画中。
まぁ10年活動してなかった奴がいきなり飲み会やろう!…って言いだすと、
勧誘とかの怪しさ満点なので、参加者がいるか少し反応を見てからだけど…。
シューティングゲームを取り巻く状況って年々酷くなっていると思うので、
出来る範囲でなんとかしたいなぁ、と思っていたり。