2022/07/31 RGBリメイク(仮)開発日記

モデリングしたら、シルエットの時点でかっこ悪かったので、結局2機体デザインしなおし。
G機体は完成かもしれない。
B機体は昨日完成といったけども、それから色々手直ししてるので、
G機体も後で細かく調整しそう。

 

G機体、覚醒がアーマーパージで、高速軽量化して、ロックオンレーザーの通常ショット化を
予定しているんだけど、設定的にディストーションレーザーは実体を持っていて、
アーマーパージしたら元に戻れなくなってしまう。
この形状だと砲身捨てない限り軽量化できなさそうにみえる。
アーマーパージをやめるか、砲身スライドさせたりしてあげないとなぁ。
デザインミスったかもしれない。

さて、次の週末までにR機体と既にモデリング済みの雑魚機体のテクスチャを何枚か描き上げたいところ。