2022/06/29 RGBリメイク(仮)開発日記

本日は全体の構成について。
ここでは今のところRGBリメイクに入れたい❣
…と思っているアイディアを備忘的に書いてますが、
組み込んだ結果面白くなかったら当然外す予定です。
ゲームの方向性が大きく変わってしまう要素もあるだろうし、
実際入れてみた後でしかわからんとおもいますが。

 

振り返ると、RGB1作目は割と適当。
Ⅱもsもメインとなるシステムを決めて作っていましたが、
今回のRGB リメイク(仮)は、この世界観、キャラ、
ゲームシステムを纏めたものがRGBです、という形で出したいと思ってます。
メインとなるシステムは良くあるシステムの集合体という感じですが、
同じシステムでも組み合わせや制作者の味付けで、
だいぶ違う感触になると思いますので、そういう方向性で作ります

 

リメイクという形であれば1作目の要素を纏め直して再定義する方がいいかなと。
当時と今のゲーム観も違いますし、当時出来なかったことも入れて出したい感じです。