2022/06/24 RGBリメイク(仮)開発日記

キャラ絵は2枚目が残り(髪の毛)をPhotoshopで塗りたいのですが、
ライセンスを購入しないといけないので、先に3枚目を。

 

 

というわけで本日はキャラボイスについて。
これどうなんだろ、ゲーム的には入れた方がいいんかなと思うけど、
有償依頼だろうしフリーで出すなら範囲超えてない?
今後他のハードで何らかの移植(スマホとか)があった時に、
権利関係大丈夫なんかな~とか思ったりしてしまう。
システムボイスとかもキャラごとだろうし…。
現時点で決められないわな。
開発中盤以降にもっかい検討しよう。
システムボイス、いい子いい子システムのおかげでめっちゃ必要になりそう。
ランクの上下とかもある程度必要だろうし。

 

ただ、キャラボイスを入れると面白くなるんだろうけど、今回、
そういうのに頼らず面白い、という要素を底上げする、
という感じでキャラボイスをいれたいので、
キャラボイスありきで作ってしまうのは危険すぎる気がする。