2022/06/28 RGBリメイク(仮)開発日記

漠然とswitchで出したい❗️…と思って調べたら、開発はともかく、
個人で出すのは実質不可、
パブリッシャー経由じゃないとかなり厳しいらしい。
パブリッシャーもSteamとかの販売実績とかで判断するらしく、
まあ企業として対応するなら当然だわな、と思ってしまった。
もともと販売したとして、そんなに数が出るようにも思っていなかったので、
こりゃswitchは無理かもなぁ。
プラットフォームやリリース体形をどうしようかとまた振り出しに戻ってしまった。

 

とりあえずDXライブラリでPC向けに作っておくとしたい。
switchのインディーゲームとか凄まじい数がリリースされているので、
緩くなったのかと思ってたけども、まだ個人には敷居が高い印象がある。
開発を始めたばかりなので、移植しやすいコードにした後で、
柔軟に対応できればベストなのかな。
多くの人に遊んで欲しいけど、とにかく売りたいと言うわけではないので、
そこら辺の折り合いをつける必要はありそう。

 

そういえばこのwebサイト自体5~6年以上ほったらかしてましたが、
(トップ以外の最終更新が10年近く前だった)
メールやWeb拍手などでちょいちょい感想や色んなメッセージが来ていました。
(先週サイト弄った時に気がついた)
ありがたいことです。
個別の返信などは差し控えますが、活動を続けていれば既に3作以上ゲームが出てるはずなので、
なるべく早く作ります。