その名はTESLA

・どうもS3です。
 先週までは主に爆発エフェクトとか火花のエフェクト作ったり、
 爆発シェーダーを作ったのでそれの調整とかしていました。
 せっかく爆発したときに、熱で空気のゆがみを表現するシェーダーを作ったのに、
 GeFORCEで動かなくて、GeFORCEで動くようにしたら今度はRADEONでも表示がおかしくなってしまった、
 というひどい落ち。
 もうそろそろエンジンの作りこみは終了するので、ゲーム本編を作っていきたいところです。
 あとやっとサークル会議しました。
 
 スケジュール立てたら、夏予定だったのに10月いっぱいまでスケジュール引いてしまって、
 規模的にはそんなに大きくないのに、見積もりが甘かった…って感じです。
 あとでトップも直しておきます…。
 さて、じゃあ何も話題がないのでタイトルについていってしまおうと思います。
 今回製作中の横STGは、「TESLA-テスラ-」といいます。
 テスラとは一体どういう意味か!
 まぁその名のとおり、磁束密度の単位です。
 要するにこのゲームでは全3面、限られたステージの中でスコアを重視して楽しむゲームなので、
 より密度の高いプレイをしてほしいから、ってことでテスラとしました。
 
 まだまだ開発中だったりして何もいえるようなことがありませんが、
 今回も新しいことをしたいなーと思っているので、
 もう少しして色々発表できる状態になったら、
 色々出していこうと思います。
 
 まぁそんなかんじで。