飲んできました。

・どうもS3です。
 今週はリアルで忙しくて何もしていないので、
 ほとんど何も進捗がありません。
 
 そういえばようやく自機とか雑魚敵のデザインをしました。
 こういうのって、割と短期間のうちに大量にデザインをしないといけないわけですが、
 数が多いと似たり寄ったりなデザインになってしまったり、
 過去のデザインと被ってしまったりして、
 自分の引き出しの少なさを痛感してしまうわけです。
 iconではそうならないようなデザインラインを考えているのですが、
 今回のTESLAでは従来のSFメカ系STGなので、
 既視感のあるデザインかもしれませんぐぬぬ…。
 
 あと今週の主なトピックとしては、ゲーム製作とほとんど関係ありませんが、
 えーでるわいすのなるさん、うしみつバナナ組の光路郎さん、
 ねこみみのかけらの神楽と4人で神田まで飲みにいきました。
 面白そうな飲み屋だったのですがいろいろ残念…。
 話した内容はあまりにも危険すぎるのでちょっと書けませんが、
 シェーダーとかグラフィック周りについて、皆意見が分かれていたので、
 参考になったようなならなかったような感じですw
 
 自分はシェーダー使ってるならまぁ描画綺麗になるし重くなってもしょうがないなー、
 って感じである程度のコストは許容してるんですが、
 ミドルクラスのGPUで動いてても「あれ重過ぎる」とか、
 シェーダー描画の取り捨て選択とかも思想の違いが出ててなるほどなぁ、
 とか思って聞いたりしていました。
 
 そんなわけでまた来週。