2024/05/19 RGBリメイク(仮)開発日記

・本日の日記。
 といっても先日からあんまり間が開いていないのでほとんど進んでいない。
 敵配置は2/4が完了して、今日までに雑魚敵を4種作ったり、
 既存の敵の演出を手直しとかをしていた。
 なんとなく動きが硬そうなところをイージング関数で滑らかにしたりとか、
 ブースト演出、点滅演出を入れてみたりとか。
 でも雑魚敵はほとんどすぐ退場するので、自己満足かもしれない…。

  最終面の演出は結構いい感じにできてそうな感想だったので、一旦このままで…
 最後の場面は気合入れて何度も描きなおしたので、
 最後が微妙だったら、全体も微妙な雰囲気になってしまうんじゃないかと少しビクビクしていた。
 
 今月中にラスボス手前までは遊べる状態にしたい。