2024/01/08 RGBリメイク(仮)開発日記

・この3連休中も5面ボス開発。
 頑張ったのか、本日でボスの各攻撃パターンは作成が終わり、
 残すはAI思考パターンを組むのみ。
 
 通常攻撃パターン

 不安状態攻撃パターン

 怒り状態攻撃パターン

 必殺攻撃パターン

 
 もう少し時間かかるかなと思ったけど、頑張った甲斐があったかも。
 ぼちぼち最終面とラスボスも考えていかなければいけないので、
 ラスボスのデザインも始めた。
 一応5面までは公開していますが、
 流石にラスボスとかは見てしまうと面白くなくなってしまうので、
 発売までは伏せておくことにします。
 今回は1作目のリメイクですが、解釈を少し変えているので、
 形態含めて初出になるかと思います。
 
 と、いいつつ、リメイクなので大まかな流れは変わらないんですが。
 リメイク前の物は、設定資料を読まないとニュアンスとかわかりづらいところが
 多かったと思うので、
 そこら辺少し整理してすっきりさせています。
 ゲーム内のコンテンツにも、主要なところだけ抜粋して見れるようにしますが、
 ゲームをプレイしてるだけでも何となくわかるんじゃないかな~と。