・この3連休中も5面ボス開発。
頑張ったのか、本日でボスの各攻撃パターンは作成が終わり、
残すはAI思考パターンを組むのみ。
通常攻撃パターン
5面ボス戦、登場シーンと通常モードの攻撃パターン
— そらのちゃん (@Oo_sorano_oO) 2024年1月4日
難易度が低い場合、最後の攻撃パターンをしないようにする予定、、、
インクリメント(++)という名前なので、十字攻撃なんかをしてみたり。#RGBアナイアレーション pic.twitter.com/TFG8cWrIJ4
不安状態攻撃パターン
5面ボスの不安状態の攻撃パターン
— そらのちゃん (@Oo_sorano_oO) 2024年1月8日
不安状態と言いつつ、一番強いんだが、、、
最後の方の尻尾から出る攻撃パターンからは、
高難易度モードからしか出ない予定😅#RGBアナイアレーション pic.twitter.com/cEqXHAgCOB
怒り状態攻撃パターン
5面ボスの怒り状態(ワイバーンモード)の攻撃が作り終わった
— そらのちゃん (@Oo_sorano_oO) 2024年1月6日
2面ボスの後継機なので、2面ボスっぽい攻撃をダイジェストでお届け❣#RGBアナイアレーション pic.twitter.com/YFHftmQYCB
必殺攻撃パターン
5面ボスの必殺技状態、こんな感じかな
— そらのちゃん (@Oo_sorano_oO) 2024年1月7日
最後の画面振動とエフェクトはもう少しタイミングを調整した方が良いかも…#RGBアナイアレーション pic.twitter.com/liOJJ07kCZ
もう少し時間かかるかなと思ったけど、頑張った甲斐があったかも。
ぼちぼち最終面とラスボスも考えていかなければいけないので、
ラスボスのデザインも始めた。
一応5面までは公開していますが、
流石にラスボスとかは見てしまうと面白くなくなってしまうので、
発売までは伏せておくことにします。
今回は1作目のリメイクですが、解釈を少し変えているので、
形態含めて初出になるかと思います。
と、いいつつ、リメイクなので大まかな流れは変わらないんですが。
リメイク前の物は、設定資料を読まないとニュアンスとかわかりづらいところが
多かったと思うので、
そこら辺少し整理してすっきりさせています。
ゲーム内のコンテンツにも、主要なところだけ抜粋して見れるようにしますが、
ゲームをプレイしてるだけでも何となくわかるんじゃないかな~と。