2023/11/13 RGBリメイク(仮)開発日記(デジゲー博の続き2)

さて続きまして、今回は会場で久しぶりにあった人の話題とか。
イベント復帰は12年ぶりぐらいで、大阪に移住する前に会ったのが最後だから、
10年近くあってない人もちらほら。
そもそもうちのNMI君との再会も10年ぶりぐらいだったわけですが…。
会場ではゲームパビリオンの時に既にあっていた、
ヘソライダーさん、kt.さん、まきゃさん、外の人さんに挨拶。

またご丁寧に白うさぎさん、reverse snareさんにご挨拶して頂きました。
赤ちゃんサークルなのに人見知り且つ出不精ですいませんでした…
もっと赤ちゃんサークルとして自覚を持とうと思います…。


それと気になっていたRAGING STRIKEを作られているtarrow621さんと
サウンド担当のConpotaさんにご挨拶。
いきなり知らん奴が話しかけてすいませんでした。


むらさめさんともりけむさんにも10年ぶりぐらいに挨拶した。
二人とも変わってなさ過ぎてめっちゃ安心してしまったのだった。
もりけむさんと再会してた時にkt.さんが居合わせたので、
会話終わった後、kt.さんに
「10年ぶりの感動の再開の場に、kt.さんが居合わせちゃいましたよ!」といったら、
「ああ、そうですね…」みたいにリアクションが薄かったのが少し悲しい。

開場してから色々な人と再会出来ました。
ってかコミケに来る人も引き続き結構みんな来るんだな~と。
Yokoさん、らいねさん、へっぽこさんとかが来てくれた。
へっぽこさん、髪の毛の量も色も体系も違うし、
話しかけられた時10秒ぐらい誰かわからず、
適当に相槌打ってしまった。
10年ぶりぐらいに会って、この状態で声かけられたら、
ほぼ全ての人は無理ゲーなんじゃないだろうか。

閉場ぐらいのタイミングで、myzさんとも再会したのだけど、
この人とも10年ぶりぐらいじゃないのか…
今回はなんか同窓会のような感じになってしまったので、
今後は忘れ去られない程度にイベント参加していこうと思います。

そうして閉場したわけですが、まきゃさんとNMI君と私の三人、
いくところがないのでどうする?…とまきゃさんに聞いたところ


 まきゃ「そ、そらのちゃん❣ HEY行きましょうよ❣
     僕ブラックレーベルならノーミスクリアできるんで見ててくださいよ❣」
 私「えっ別に見たくないからいいよ…」
 まきゃ「じゃあこれ僕の荷物なんで❣」


といって押し付けると、一人で大往生ブラックレーベルを遊び始めて
しまったのでした。そうして帰ってきたまきゃさんですが、

 まきゃ「どうですぅ~?僕のクリア??」
 私「す、すごいね^^;(4ミス以上してたような…)」
 まきゃ「頑張って僕みたいに1周クリア目指してください!」
 私「(ノーミスクリアするって言ってなかったっけ!?)」


という感じで終始まきゃパワーに圧倒されてしまった。
飲み会へ続く。