2023/01/29 RGBリメイク(仮)開発日記

宣伝した通り、関西でインディーズでSTGを作っている作者さんたちと、
新年会をしてきました。
しかしあまりにも早く着き過ぎた私とライネ久さん、

ライネ久「まだ1時間半もあるよ?どうする?飲んじゃう?そらのちゃんが飲みたいなら飲んでもいいけど???」
私「流石に開始前にベロベロに酔ってたらドン引きされそうですね…」
ライネ久「そうだよね!?でももう喉渇いてきちゃったしお腹すいてきちゃった!飲みたいなら飲んでもいいけど!?」
私「どっかで時間潰します?」
ライネ久「ビールなら飲めるけど!?」


こうして彼の強烈なオーラ力により、0次会が開始されたのだった。
そこから連続して

じるるん「どけ」
私「すいません!!」
ライネ久「赤ちゃんサークル風情が道の真ん中歩いてんじゃねぇぞ?」 
ねこび「雑魚め!」 
私「うぅぅ…」 

と、こうして始まった新年会ですが、上記のメンバーのほかに、
紳士的なktさんと、Henteko Doujin代表のぱぃろさんを含めて、
計6名で開催となりました。
内容につきましては、ここでは書きづらい話ばかりなので割愛。

 

事前の情報とは別に、じるるんさんがスマホに完全に移行していたり、
なるさんが既に雲の上の存在だったり、藤崎飲み会は昔みたいに大々的にやってない、
とか雑談でも色々と情報の多い新年会でした。

宣伝方法は、やはりどこも苦労しているようで、

ヒントやポイントとなるところは色々聞けたけども、
商業も含めてこれといった方法がなさそうに思えました。
さりげなく販売本数の目安とかも聞けましたが、10年前と状況がほとんど変わってないみたいで、
逆の意味で唖然としてしまったw

次回はGW中あたりに都合が良さそうなので、また開催したいなぁと思っていたり。