・一か月ぐらい放置してしまった。
デジゲー博が近いので、それ向けの作業を優先していたのだった。
キャラ選択の続きを表示
初回のキャラ選択時に、どんな機体かわからないと、流石にスパルタ過ぎるんじゃないか…
と思ったので、初回選択時のみ表示、以降はスキップさせる予定。
後はゲームバランスの調整や、仕様を微調整。
細かい演出を追加したり。
碧/ゲミュートの覚醒状態を初期に構想していたものと全く変えてあげたり。
その他、BGMのフェードアウトを全体的に実装して、
曲がブツっと切れないように調整したりとか。
ステージごとに空白のタイミングが変わってしまったので、
ほぼ全ステージ調整する形になってしまった。
まぁそんな感じなので、一旦デジゲー博向けの作業は9割がた完成、
これ以上はメニュー作成とかになるので、もうちょっとギリギリでいいかな~という。
なので、この週末からは5面のボスのデザインやモデリングを再開していた。
5面の最後のボス
デザインに悩んだのでめっちゃ時間かかってしまった。
蛇のようなボスか、尻尾が2本あるボスにしようかと思っていたけど、
似たようなボス戦が続いてしまうと、飽きてこないかな?と思ったので、
ビットを出すボスにした。
インクリメントという名前なので、++みたいなデザイン。
5面の最初のボス
最初に下のハッチから登場するボスなので、少し派手めな見た目で。
アスタリスクという名前なので、*がモチーフ。
…
デジゲー博用に色々と準備が揃い始めているのですが、直前に一気に出したほうがいいかなと思ったので、
もう少し内緒で。