2015/10/19

・お久しぶりですまたしても一か月近く開いてしまいました。
 最近はPS4とメタルギアソリッドVを買ったので、ちょっと遊んでいました。
 まだ序盤のほうですが、む、むずい…!
 この手のゲームでは間違いなく神ゲーに近いのですが、
 どうも開発途中で販売してしまった、みたいな感じが作りからも感じられて、
 いろいろとアレ?って思うところが多いです。
 段差で滑り続けたりとか、山超えられないとか、
 章立てされてるのに2章で終わり???とか。
 どうもシナリオ含めて開発途中で終わってしまったようですね。
 
 基本的にアクションゲームのシステムでオープンワールドやってるので、
 RDRとかアサクリであったような不満はほぼほぼないです。
 しいて言うなら、せっかく広大なフィールドで、潜入方法もいろいろあるのに、
 評価が時間最速なら何でもいいとか、
 結局警備上の死角を突いて潜入する、ってところは変わってないので、
 あんまりオープンフィールドの利点を生かせていない感じがありますが…。
 
 あとベースのシステムはPWって感じです。
 PWのシステムで、広大なフィールドでMGS3をやっている、という感じのゲームですね。
 面白いのでまだしばらくは遊べそう。
・EZPAD mini2とSurfacePro3にも、Win10を導入してしばらく使ってみました。
 OS自体はすごい安定してると思うんですが、タブモードでのEdgeが本当に使い物にならない、
 って感じです。
 ちょっと動作が重すぎじゃないですかね〜〜〜
 特にEZPAD mini2だと、快適とは程遠い動作です。
 こりゃーEdgeじゃだめじゃー、ってことでEZPAD mini2にもFireFox入れたんですが、
 ウェブブラウジング程度なら何とかなってる感じです。
 
 明日は月曜日です。