オラタンやりすぎ。

・一昨日あたりから入力ミスが激しくなってきて、うわーすげー調子わりー、
 と思ってたんだけど、パッドが壊れていました。
 元帥まであと少しなので、それまではこのままでやりますけど><
 
 そういうわけでもりもりオラタンやってるんですけど、流石に回数重ねたら、
 これAC版とちがくね!?ってのがそこそこわかってきますな。
 以下はちょっと気がついた事を。
 
 ①なんかガードが一瞬遅れるので、対QS近接や特攻系の攻撃がちょっとヤバイかもしれない。
 ②バルのハウスがすげー避けづらい。サイファーは空中横ダッシュ以外で回避するのが大変困難。
  特に地上ダッシュだと数える程度しか回避出来ていないので、ほぼ確定かと。
  空中横ダッシュ安定っぽいけど、ハウス→リフレかラピッドやられたらどうしようもない場面がある。
 ③その場で振る近接がなんか強い気がする。テムジンの立ちソード(LWかCWかちょっとわからないけど)とか、
  しゃがみLTバルカンで回避しようとすると一方的に食らいまくる。
  あとQS近接も普通に潰されまくる。
  フェイ、アファのCW近接でもQS近接潰されまくってしまうwww
 ④パッドだとレバガチャしづらいので近接追い討ちがほぼ確定。使われまくりw
  あとライデンのネットに掛かったら頑張るけど涙を飲む勢いで。
 
 そんなわけで、今の状態の箱版だとQS近接が相対して弱くなってる気が。
 QS近接してくる人にはガーリバで安定じゃね?って感じに。
 ①はラグじゃないような気がしますね、射撃とかは普通に出来るし。
 ②はハウス出したのをみたら、こちらの行動がかなり制限されそうな気がする。
 ③AC版ではそもそも見掛けなかったので勘違いかもしれない。
 
 そういうわけで、④もあるし、現状の箱版5.66は微妙に戦法を変えてあげないといけないかも。
 私は今のところ近接は極力回避しております。
 あと稀に通常近接(キャンセルなし)が真空扱いになってダメージが全然減らないことがあるんだけど、
 みなかったことにした。
 アファBのCW近接食らって数%とか、流石にないわと思ったw
 (パッドだから余計な入力挟んでキャンセル扱いになってたのかもしれないけど)
 
 あと、各種爆風でRTホーミングが誘爆されまくりに思いますね、
 スペの小玉とかかすっただけでその場で爆発しちゃうとかw
 こっちはあんまり戦術に影響しなさそうですけど、スペとかグリス相手には覚えておいたほうがいいかもしれない。