続・オラタン

・すっかり温かくなり、汗も滲み出るようになった今日この頃、
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 清純派でございます。
 オラタンばっかりやってないでさっさとゲーム作らないとまずいんですが、
 とりあえずもう少しで元帥なので、元帥になったら一旦距離置こうかなぁと思ってます。
オラタン
 最近の勝負では空中で緑メロン食らって、下降中に大メロン食らって爆死とかが、
 マイベストバウトです^^
 QS近接からのガーリバが安定なんですが、流石に使いまくると皆対処わかってくるなぁ、
 という感じ。
 パッドで近接だけ練習したんですけど、まぁ360版はAC版と違うところ多いですからね…。
 今後のアナウンスで仕様なのかバグなのか、はっきりしてもらいたいところです。
 (AC版との差異はバグで直す予定があるなら、現バージョンに特化した戦いはしない予定なんで)
 
 なんか360版は判定の発生がAC版と違ってグラフィックに忠実になってますね。
 例えば、右から出すソードは降り始めには既に判定が出ているので、
 相手の位置考えて出すと普段使う必要のなかった近接にも使い道があるのかも。
 サイファーの場合、右QS近接は根元がスカるんで左QS近接で安定ですけど、
 相手の位置によっては右QS近接も使い道があるのかなぁ、とか。
 
 AC版だととりあえずQS近接しとけばおk、だったんですけど、
 その場で適当に出された近接(失礼な言い方ですが)に一方的につぶされちゃうので、
 少し距離を取ってガーリバとか安定ですね。
 ガードされたら終了なのは変わってませんが。
 ガーリバも根元だと判定の発生が早くなってね?って感じで、
 今回の密着状態はかなりマズイ感じ。
 あとバルはハウスだけ直して欲しいなぁ…。ハウス、超きつい。
 
 あー、ほんと、遠距離戦だけやりたい。
 皆攻めてくんなw
 5年ぶりくらいにオラタンちゃんとやってるけど、
 皆こんなにアグレッシブなのか!!…と、軽い浦島太郎状態です。
 
 そうそう、動かずにLTバズだけ連射してくるライデンが超辛いです。
 あの砲台モード詰み過ぎてるwwww
 
 つか、最近似たような事しか書いてないので、
 現バージョンの簡単な勝率アップの方法なんかを。
 
 -テムジン、ライデンがすげー多い(体感的にはこの2機種で5割位)
 -5.66で追加された3ステージが多い+同じステージが2連続して出易い
 -今まで書いてきた近接諸々
 
 …という感じなんで、とりあえずテムジン・ライデン対策と、
 新3ステージの対策、あと今までのステージが出てきたら次も同じステージだと思って、
 次の戦闘に頭を切り替えると勝率アップが出来るかもしれません。