EZPAD mini2をWin10にアップデートしてみました。

・というわけで、今日は休みだったので、ほったらかしてたEZPAD mini2をWin10化。
 なんか予約してたのに、通知まで結構時間がかかりました。
 んで、早速Win10化したのですが、インストール直後は、
 サーマルスロットリングが働いているのか、
 本体が結構熱くて、コマ落ちしてるような感じでちょっと焦りましたが、
 そういえばこの子、充電しながらだと結構熱くなって、
 Windows全体がもっさりしていた気がします。
 
 さて、通常使用では問題ないと思われますが、
 Win8.1 with Bing中国語→日本語に変更し、
 Win10をインストールしたら、またしても言語が中国語になっていました。
 ただ、アップデート版のWin10では、既に認証済みなのか、
 日本語の言語パックをインストール→再起動することで、
 問題なく日本語環境になるようです。
 ※EZPAD mini2のWin8.1初期設定だと、時計がめちゃくちゃで、
  中国語の環境下で時計を修正後、Windowsの認証をクリアし、
  日本語言語パックのインストールって手順が最短だと思われます。
 
 まぁそういうわけで結構快適に使えています。