2024/02/18 RGBリメイク(仮)開発日記

今週の開発日記。
この週末で毎月月例の打ち合わせを行った。
それと、最終面の演出を練っていたので、あまり具体的な進捗は出ず。
ただ、面白そうな構成になりそうかな、というところまで考えたり。

それとは別に、各ステージ進行に合わせて、ステージテロップを出したら面白いかな~、
と思ったので、システムファイルとか弄り倒して組み込んでみたり。

 

時間かかるかな、と思ったんだけど、1時間ぐらいで実装できてしまった。
ゲーム中に会話とか前説を入れてしまうと、ゲームテンポが悪くなってしまうのだけど、
とはいえ、背景だけだと何が起きてるか良く判らん、というギャップを埋めるために、
こういうテロップを入れて、大雑把に理解してもらおうかな~と。
気になるプレイヤーがいたら、ドキュメントコンテンツに細かく記載するので、
遊び終わってシチュエーションが気になる人は、
そっちみてくれ~という感じに。


こういうの、オープンワールドのゲームだとよくあって、個人的には好きなのでした。

ゲームジャンル的にもあってるかなと。