2015/07/02

・今日の日記。
 エヴァ希望の槍は12k負け。
 これもうどこも設定入れてないと思うんですが、
 低設定で勝つことできるんですかね…。
 
 そして昨日から始まったぷよクエACのタワーイベント、初日で最上階である250階まで到達。
 しかし250F以降はそもそもまだほとんどの人が来ておらず、
 自分含めて50人前後というありさまで、そもそもマッチしねー、シングルプレイ状態。
 一人だと毎ターン6000ダメなので数日はこのままほったらかしにする予定です…。
 ドロップ限定のウトと、特定のカード何枚かないと大変厳しそうな感じ。
・今日のお昼ご飯は川口・仁にてランチのみの餃子定食。
 お値段500円でごはん、特大餃子x5、スープで大変おいしゅうございました。
 (流石に餃子の画像のうpは寂しすぎるのでなしです)
・今日のお買いもの。
 ノック式消しゴム、消しゴム、シャーペンの芯、プリント用紙など。
 何をするのかといいますと、今月は無職期間なので、
 そろそろお絵かきしたり物を作ったりしようかなぁと。
 ちょっとリハビリしたらゲーム製作開始したいところです。
・そういえば先週購入したEZpad mini2ですが、
 日本語の言語パックがインストールできねー、
 という理由が分かったかも。
 
 なんか、デフォルトで日付・時刻が2014年6月あたりになっていたのですが、
 まずこれが原因っぽい。
 最初にWindows8のライセンス認証を求められるのですが、
 これが現在時刻とかけ離れていると、ライセンス認証できず、
 「正規のWindowsではない」みたいな状態になり、
 Windows Update自体ができない状態に。
 そこで止まってしまうようです。
 
 しかし中国語のWindowsのコントロールパネルから、日付時刻だけ直して、
 Windowsのライセンス認証。
 さらにそこから日本語の言語パックいれる、って、
 もう1台PCがないとかなり厳しげ。
 
 それと、記事になった割に購入した人が少ないので、情報が出てませんが
 (中華Windowsタブレットという時点で購入する人が限られそうですが)
 充電は携帯とかに使われているMicroUSB端子で行うのですが、
 充電<消費って状態なので、ある程度充電していないと起動しません。
 バッテリーの放電も早いようで、2〜3日放置しておくとバッテリーが空になってしまうようですね。
 こうなると、バッテリーが劣化したときに起動するのかちょっと怪しい感じですね。
 
 明日も無職です。