第二回 清純派さんのグルメ

・というわけで今日も蕨から竜馬軍鶏農場。
 蕨駅真ん前でありながら、1/2坂本竜馬銅像がそびえ立っている、
 目立つ店構えである!
 これは当然味にも期待してしまうではないか!
 そういうわけでまずは1品目。
 
 
 お通しと鶏わさならぬ軍鶏わさ。
 軍鶏わさにはほんのりわさびと甘いような醤油(めんつゆ?)の下味がついている。
 
 
 
 次は鶏カラ。
 軍鶏のから揚げなのだが、これは失敗だったかもしれない…。
 あまり下味が付いていないのか、それとも薄味なのか、
 はたまた、軍鶏という性質なのかはわからないが、少し甘味が強い。
 参ったぞ…おおよそ失敗しないようなメニューのから揚げでこの有様とは…
 
 
 
 気を取り直して、次は名物らしい軍鶏のくわ焼き。
 …これ、外見から受けるイメージと、食べてみた味のギャップが激しい。
 スパイシーな風味を予想していたが、やっぱりこれ、なんだかほのかに甘い…。
 おまけに付け合わせのネギも甘く、どうにもあってない感じがある。
 何よりこの量でこの値段…(780円)。
 
 
 
 最後は外れがないだろうと思っていた、焼きおにぎり。
 やっぱり甘かった。
 
 どうも自分の味覚と、ここの味付け方があっていないのか、
 次に来ることはないだろうな…。
 
 次回は蕨・すし松を予定。