・鬱々とした日記はあんまり書きたくないので、
ゲーム作ってる日記とは別に書きます。
最近はぷよクエ(スマホ版)とぷよクエアーケードをやってました。
どう違うのかというと、スマホ版は連鎖させる要素がほぼ運のみ、
月に2回ぐらいあるイベントで課金してカード引いてマラソンするゲームです。
ほぼ技術差が必要ありません。
稼働初期から遊んでいたのですが、ここ最近は飽き気味でやめています…
アーケード版はカードシステムはほぼ同一のものを踏襲していながら、
パズドラのシステムでぷよぷよを組める(=自分で連鎖が組める)、
というゲームです。
最初はおまけでアーケード版を遊んでいたのですが、
今はこっちメインで遊んでます。
月の大まどうし、超激辛のクエストに時々出没します。
あんまりうまくありませんが、見かけたらよろしく。
・バーチャロン。もうすでに箱の電源すらつけていない…
・MGSV GZ。去年のゲームですが。すんごい面白かった。
オープンワールドのゲームって、箱庭でスクリプト配置して作ってる、
みたいな感覚が常時付きまとってるんですが、
これに関しては、アクションゲーム部分がしっかり作り込まれていて、
その上でオープンワールドにしている、みたいな逆のアプローチです。
体験版的な位置づけのこれでこの面白さ、ぜひオンラインでも遊んでみたい。
できればPS4で遊びたいタイトルです。
アサクリやRdR好きな人は遊んでおいたほうがいいかも。
ストーリー性、ゲーム性ともに最高峰と思われる!
・スマブラfor。3DSとWiiU版の両方を購入。
面白いのですが、3DS版の出来が良すぎて、WiiU版は人にすすめづらい…
色々ととらえ方が違うゲームでもあるのですが、
とりあえずやってみるには、標準ルールのアイテム有のほうが、
あんまりゲームになれてない人も逆転できる可能性も多いのでお勧めです。
まぁそんなかんじで