続・お絵描きオワタ

・というわけでお絵描き終了。
 …なのですが、ちょっと失敗したところが目立つので、
 一旦寝かせて、明日また見直してみる予定でございます。
 下絵は酷いんだけど、パス使って誤魔化しちゃってる感じと言うか、
 いつもの私じゃないか!って感じです。
 しかし酷いといいつつアップしてしまう私はどう見てもドMの香りがします。
 
 アクツク、ちょっぴり触っておりますが、まぁなんというか、
 自機関係の動きは「プログラム組んだほうが早いだろ」といいたくなりますね。
 汎用性の高いツールと言うのは、得てしてスマートなツールにはならないのだなぁ、
 と思い知らされます。
 
 あれですかね。
 こういう汎用性の高いツールは、例えばSTG用にテンプレートを作っておいて、
 ちょこっと弄るだけ、出来るなら画像を差し替えるだけですぐ作れます!
 でも、細かい事をやりたい人はテンプレートを弄ってね!
 …という作りにすれば、結構いい感じになりそうな気がします。