近況

・はろー無職です。
 皆さん如何お過ごしでしょうか?
 あまりにも暇なので、いろいろな人に勧められていたANUBISを探してやっています。
 良くわからなかったのでANUBIS SPECIAL EDITIONを購入。

 今ラスボスのところまでいって終わりにしてますが、
 小島監督だけあって、音の入れ方、台詞回しが小島節全快w
 細かいところだと、操作系とかシステムSEなんかもMGSライクでした。
 MGSっていわれてもわからねーよ! …って人は、
 今すぐPS3とMGS4を買ってやってみましょう!
 sofmapとかだと新品のスペシャルエディションが投売りされてます。
 ちなみに私、MGSは4から始めましたが、普通に楽しめました。
 
 さて、ANUBISはとりあえずゲームテンポが速い、シチュエーションが熱過ぎる、
 ビックバイパーが可変型ロボットとして登場する、とかがざっと面白かったところです。
 シナリオは面白いと言えば面白いけど、B級映画みたいな展開っぽく感じますね。
 
 逆にすげー悪かったところは、ハイスピードロボットアクションゲーなのに、
 ルーチンを共用される箇所が前半〜中盤に集中してる、ってところでしょうか。
 これはちょっとどうかなぁ、と思いました。
 艦隊戦にいくまで「うわーこれクソゲー臭がする・・・」と真面目に思ってました。
 
 艦隊戦〜荒野のシナリオは熱すぎw
 確かにこのクオリティは凄い。
 どの部分をSSにしても、画として成り立つし、シチュエーションも最高。
 こういうクオリティで艦隊戦作りたかったですねー。
 
 今最終ボス付近ですが、大体6時間程度。
 適度に短くて時間がなくても楽しめるのでオススメ、です。
 あとどうでもいいけど、なるさんのゲームで見たことのあるエフェクトが沢山出てきますw
 親近感わきますね?
 
 そういうわけで最近のS3さんでした。
 明日は水曜日です。