飲み会日記4

・前回までのあらすじ
 同人PG飲み会会場の一角、同人STG作者が集まっていたこの角では、
 シタースケインじるるんやすうぇあと、sectionSのS3が秘密の会議を行っていた。
 
  俺「RGBsにいれようと思うRefleXの事なんですが」
  じ「パイロットいませんぜ」
  や「何も決めていない!」
  俺「せめて男か女くらい・・・!」
  じ「・・・我が娘パナフィルは全裸黒ニーソという圧倒的インパクトだったからな・・・
    それに匹敵するインパクトが欲しい」
  や「もうゾディアックのマークにしちゃおう。常にびよんびよんって微妙にアニメーション」
  じ「いや、だったらぬこマークだ! 昔のRefleXのタイトルになってたやつ」
  俺「それはそうと、RefleXを組み込むに当たって、どうしても言わなければいけない事があります」
  や「なんですか!? ガチムチネタはRefleXのソウルキーワードなんで外せません!!」
  じ「(そうだったのか・・・!)」
  俺「私清純派はS3。つまり、Sが3つ」
  や「つまり・・・!?」
  俺「ReflectionのころにHNをつけたので、当然Shield Shot Systemから多大な影響を受けている・・・」
  や「何と、そんな繋がりが!!」
  俺「・・・だったらいいなぁ、と思っただけです」
  や「Fuck!!ぜってぇ許可しねぇ!!」
 
 こうして、RGBsへのRefleX機体組み込みの話はなくなったのでした。
 (前回までのあらすじ)
 
 …
 
 同人PG飲み会が終わり、続いて同人STG作者だけを密集させた飲み会に突入。
 今回は笑笑でしたが、1F上の白木屋には1次会のメンバーが集ケツ。
 一体どんな話が繰り広げられているのか微妙に気になります。
 こちらは旧shooting maniacs.kaiさんと、かつてサンシンオーを作っていたジャスティス先生ことカイワレマンさん、
 TOMYさんや白黒ステーションさん、みずも先生も集まり宴会開始。
 一方、じるるんさんとやすうぇあさんとなるさんはまさかのガチムチコンビネーション突入で、
 周りの誰もが声をかける事すら出来ない。
 
  俺「先生、憧れのじるるん先生が目の前にいますよ。話しに行かないんですか!?」
  カイワレ「自分はガチムチの話はちょっと・・・」
 
 俺は思うんですが、じるるんさん他、彼ら3人は周りの人にとても勘違いされていると思うんです。
 ・・・が、本人達はとてもとても幸せそうにガチムチトークしていたので黙っておきました。
 
 うちらのテーブルに相変わらずHeppokoさんがきていて、
 急に俺、あらいげた先生、heppoko先生とカイワレ先生ようかん先生他でリプレイプログラムの話になるという、
 スーパー展開。
 むしろこのメンツで巫女とガチムチと野球の話にならなかったのが不思議でなりません。
 しかし、Heppokoさんは「マシン語が云々」と発言されていたのですが、
 Heppokoさんの言ってるマシンとはアセンブラとじゃなくてウィィィィーーーーーン!!とか、
 エアロバイクのことだろう、と心の中で突っ込んだのですが黙っておきました。
 空気の読める清純派で申し訳ありません。
 
 kaiさんと話そうと彼らのテーブルに行ったのですが、
 な、なんか他のテーブルと違って普通に真面目にゲームの議論してる・・・!
 わずか数m先が別世界になっており、流石にちょっと戸惑いました。
 
 帰りの電車の中で、白黒ステーションの天野さんと一緒になったのですが、
 
  天野「よっ!大統領!」
 
 ・・・といわれ、どうリアクションを取っていいのか悩みました。
 参加された皆様お疲れ様でした。