夢は逃げない。逃げているのはいつも自分だ。

・色々考えているんだけど、姿勢は間違ってないと思うんだけど、
 結果が伴ってないんだよなぁ・・・。
 なかなか発言に説得力がない。
 チャロンの時は実力がわかりやすい形で提示出来たから、
 発言に説得力があったというか色々とやりやすかったんだけど。
 
 言うだけだったら誰でも出来るわけで、その先に行こうとするのは難しい。
 まぁ何事にもいえると思うんですけど。
 昔チャロンやってた時に、2度目の大きな大会、関東大会決勝に行こうとしてた時、
 それまで組んでた人とコンビ解消して、新しい人とコンビを組んでたんだけど、
 全然結果が伴ってなくて絶望してた。
 その時、YHAさんに
 
 「なまじ成功した人間は、新しいことを行う際に自分の亡霊と戦う事を余儀なくされる。
  結果を出した人間が恐れるのは対戦相手ではなくて過去の成功した自分だ」
 
 といわれたことを思い出す。
 なかなかどうして、上手く行っていた時の自分が忘れられないから、
 障害としていつまでも自分の前に立ちはだかるんだろう。
 これを乗り越える事が即ち成長するということなのだが、難しいものです。
 
 まー、何事も他人の発言を気にしすぎ・・・が悪いと思うんだけど、
 発言には相手の思いがあり思想が篭っている、と思うので簡単に切り捨てる事が出来ない。
 結果として強く否定も出来ず踏み込む事も出来ず。
 相手に合わせすぎると自分が奥で思っている事とズレて来てしまうから、どうにも難しいものです。
・あとちょっと紹介するには時期が過ぎてるかもしれないけど、
 この人のSTG感は、
 かなり共感できた。
 なんか、文体でかなり適当に発言してそうに見えるかもしれないけど、
 実はすげー良く考えた上での結論なんじゃないかと思った。
・どうでもいいけど、連日隣の部屋のカップルがやりまくりで参る。
 実は一番の原因ってこっちなんじゃないのか!?