またしてもお久しぶりです

・どうもほんとにお久しぶりですS3です。
 夏前ぐらいより、下の日記から現場が変わり、新しい職場になったのですが、
 ここが下の職場以上にとんでもない現場で、何もできていません。
 
 夏休みなし、10、11月と残業時間がえらいことになっていて、
 もうどうでもいいやーって感じです。
 一ヵ月3日しか休めなかったとか、初めてでした。
 何もできんですたい。

 まぁそんな感じなので、テスラの進捗も何もないんですが、
 前回ちょろっと書いたように、オーソドックスな方式のSTGというものに、
 魅力を感じなくなっています。
 なので、時代性に合わせた要素を入れたいなぁと思っています。
 (思っているだけなので何も手を動かしていませんが…)
 
 ゲーム性を高めることによって、
 STGとしての要素をなくしていくんじゃないかと思っていますが、
 従来型のSTGというのは他の方に任せて、
 またへんてこなものにしたいと思います。
 もしかしたら、アクション要素や運要素を絡めて、
 STGの様式を捨てるかもしれません。
 
 それと、今回は、デザインやゲームに抽象的な表現をせず、
 しっかりとした世界観の中で、やれることを明確にしたいなーと思っています。
 なので、背景やゲーム画面には、それぞれ設定などを入れるつもりです。
 ゲーム中にストーリーモードのような形で入れないと思ってますが、
 断片的に触れられる、ってのがいいかなと。
 
 そんな感じでまた次回。
 本格的に動くのは今の現場が終わる来年2月以降になると思います…