・どうもほんとにお久しぶりですS3です。
夏前ぐらいより、下の日記から現場が変わり、新しい職場になったのですが、
ここが下の職場以上にとんでもない現場で、何もできていません。
夏休みなし、10、11月と残業時間がえらいことになっていて、
もうどうでもいいやーって感じです。
一ヵ月3日しか休めなかったとか、初めてでした。
何もできんですたい。
まぁそんな感じなので、テスラの進捗も何もないんですが、
前回ちょろっと書いたように、オーソドックスな方式のSTGというものに、
魅力を感じなくなっています。
なので、時代性に合わせた要素を入れたいなぁと思っています。
(思っているだけなので何も手を動かしていませんが…)
ゲーム性を高めることによって、
STGとしての要素をなくしていくんじゃないかと思っていますが、
従来型のSTGというのは他の方に任せて、
またへんてこなものにしたいと思います。
もしかしたら、アクション要素や運要素を絡めて、
STGの様式を捨てるかもしれません。
それと、今回は、デザインやゲームに抽象的な表現をせず、
しっかりとした世界観の中で、やれることを明確にしたいなーと思っています。
なので、背景やゲーム画面には、それぞれ設定などを入れるつもりです。
ゲーム中にストーリーモードのような形で入れないと思ってますが、
断片的に触れられる、ってのがいいかなと。
そんな感じでまた次回。
本格的に動くのは今の現場が終わる来年2月以降になると思います…