飲み会

オラタンの事しかかけないので今日は飲み会の日記。
 性能云々については私は5年近くまともにオラタン触ってなかったので、
 全くわかりません!!
 皆さん強すぎ。
・土曜日、18:30からどうせYokoさん達くるし、皆で飲むか、
 と思って前日までに一次会4人、二次会6人の予定で開始。
 どうせ連休だし、直前に声をかけたこともあって、
 そんなに人が集まると思ってなかったので少人数でやってみた。
 なるさんと待っている間、彼がようやくデススマイルズを買えたと、
 子供のように喜ぶ笑顔が忘れられない。
 
 …はずなのだが、18時を過ぎた時点で、神楽とYokoさんからの連絡が衝撃的であった。
 
  神楽「おーS3、飲み会の人数を増やしたいんだが」
  俺「あいいいよー。何人?」
  神楽「とりあえずうちからは一人」
 
 直後、
 
  Yoko「あーS3さん、今いいですか?」
  俺「はいいいですよ」
  Yoko「飲み会人数増やしたいんですけど」
  俺「ど、どうぞ」
  Yoko「人数は確定したらお知らせします」
 
 …GWだしどうせ一人二人だろう、と思ったら、
 その後の電話にて
 
  Yoko「あーS3さん、人数確定しました、5人でお願いします」
  俺「ご、5人って更に追加っすか!?」
  Yoko「では」
 
 ガチャッ、と切れる電話を持ったまま、最初の人数より更に5人増えたのか、
 それとも5人になったのか不明なまま、
 俺、神楽、なるさん、ぽんちさん、紫雨さんの5名でタン清へ。
 とりあえず話し合いの結果、MAX5名だろう、ということで、
 全員で10名だと結論を出して牛タンうまうま。
 タン清に向かう途中の白木屋でしっかりと10人分、予約していくことも忘れない、
 清純派さんに敬礼であるビシィ!!
 
 しかし、神楽とぽんちさんは常人の半分くらいしか食べられない、
 ということを忘れて人数分頼んだら、見事に一人分残して全員デストロイ。
 紫雨さん他、「頼みすぎ」との集中砲火に、既にこちらは息も絶え絶えヒッヒッフー。
 あまりにも肉が余りすぎたので、店員に「テイクアウトは可能か?」
 と聞いたところ、「焼きなら」ということで、
 焼いてテイクアウトの構え。
 twitterをみていると食に困ってそうなi_saintさんなら喜ぶのではないか、
 きっとそうだと全員で結論を出し勝手に決定。
 なんという勝手な人物評であろうか。
 しかし約束の20:30になってもYokoさん達はこないではないか!
 
 突如なる携帯に、大変嫌な予感を催しつつも、恐る恐る携帯に手を取る。
 
  俺「Yokoさん、もうお時間ですが…」
  Yoko「実はIDGAの懇親会が盛り上がりすぎちゃいまして!」
  俺「は、はぁ・・・」
  Yoko「まだ皆会場なんですよ! ヒャッハー!!」
  俺「(出来上がりすぎている・・・ッ!)」
  Yoko「とりあえず45分には出れるようにします、よ!」
 
 これは飲み会はいつものように21:30だなぁ、と直感したので、
 速攻電話を入れて20:30過ぎてるのに時間変更、というスーパー迷惑プレイ。
 しかし笑顔で許してくれる店員にはおでこズリズリ、
 頭も上がりません。
 
 タン清では、なるさんに
 
  俺「ANUBISではなんたらヴェイパーで見かけたエフェクトが沢山出てきて驚いたんですが」
 
 と伝えたら、
 
  なる「実はANUBISは私が作っていた」
  俺「えっ!」
  なる「・・・だったらいいなと思っただけです」
 
 というスーパーフェイント、なんか俺、彼に悪いことしちゃったんだろうかと、
 胸に手を当てて考えてみました。
 
 6Fの白木屋にて21:30にYokoさんから携帯に連絡が来る。
 もももももしやまたしても遅れますって連絡だろうか、
 流石に店にいるのに開始時間は延長できますか?ご注文は水だけです、といった、
 スーパープレイは可能だろうか、といった思考が携帯をとるまでの間の短い時間で、
 頭の中を駆け巡った。
 
  Yoko「あーS3さん今つきました」
  俺「その場所には俺達しか見当たらないのですが…」
  Yoko「そりゃ今1Fですから」
  俺「(着いたっていわねーよ・・・!)」
  Yoko「今からあがりますから!」
 
 …と、既に出来上がっている雰囲気を感じ取った。
 しかし、10人の予定だったのに、なんかすげー増えてる!
 最終的には14人になってました。
 ムー民、i_saint先生、おめがさん、一色さんやD.Kさん等のゲームヘルの人たちと、
 Yokoさん、らいねさんとそのお知り合いの方々。
 部屋が大変なことになっていたw
 
 2次会では日々のオラタン疲れの性か、1日の睡眠時間が3時間を切る+一日一食ペースだった、
 ということで飲酒したら一気に疲れが来てしまってダウン。
 起きたら皆に「オラタン頑張りすぎですね」との温かいねぎらいのお言葉を頂きました^^
 
 まとまりがつきませんが、飲み会に参加された皆様、お疲れ様でした。
 次はもっとちゃんと計画を立ててやろうと思います、はい。
 ってか2日前に適当に決めただけでは流石に無謀すぎたw