清純派動生

・はろー皆様、お久しぶりです清純派こと川崎さんです。
 今日は最近の清純派さんの生活を大公開!
 
 3月6日〜3月12日
  青色申告用の資料を作る。
  納税額を見て青色吐息。
 
 3月13日
  さいたま新都心へ確定申告。
  あっさり青色申告が通った、やったね☆
 
 3月17日〜
  最近何も絵を描いてないことを思い出し、
  こりゃいかん!…と思ってお絵かき再開。
  相変わらずヘタレですけど、毎日一枚づつ頑張って、1年後には上達していましょう計画。
  地道に努力を重ねる川崎さんの姿に涙せよ。
 
 3月20日
  何を思ったかスパロボKを買ってしまう。
  バーチャロン出てくるの遅すぎだろう、と思ったが、
  バーチャロン勢が登場するまで資金スキルパーツを一切使わないという超節約プレイ、
  21話でテムジンとチーフをフル改造&フル強化。
 
  こちら。
  30話近くのチーフとテムジンさん。
  
  
 
  ちなみに長期戦闘に耐えられるように、ボーナスは運動性+10と消費EN20%ダウンをつけました。
  テムジン無双です。
 
  スパロボK、テムジンフェイは改造すれば使えるけど、ハッター軍曹はヒロインなのに全然ダメ。
  ってかこのゲーム、改造すれば割と使える機体が多いですね。
  あと種運命勢は総じて強すぎ。ストフリ、インジャ、運命は鬼ですね。
  ガンソードも強いですけど、テムジンに資金を注ぎ込んだので全然改造してません。
 
  サルファからテムジンは大幅パワーダウンです。
  ってかラディカルザッパーがなくなって、射撃系最強がパワーボムという時点でお察しください、という状況。
  全部本編同様にEN消費攻撃だったら、ターンごとにENも回復してくれればいいのに、
  と思いました。
  割と微妙な感じです。
  他にチャロンに対して細かな不満としては、テムジン747Jとa8、
  ハッター軍曹とフェイしか仲間にならないってことでしょうか。
  マイザーとライデンはチャロン系でも強そうだったので使ってみたかったです。
  まぁ周回プレイ前提の作りになってるので、何度もやれよって感じでしょうか。
 
  …
 
  気がついたら、そんなにやってないのにスパロボの事しか書いてなかった!
  久しぶりにゲームします。
  ふっふー♪