2015/08/23

・というわけでちょっと放置してましたが久しぶりに日記。
 お絵かきはこんな感じで進んでいます…。
 明日には完成予定です。
 今は寝かせています。
 (お絵かきが完成したテンションだと後からミスに気が付くパターンがあるので)
 
 
 
 
 
 
・ぷよアケのほうは一生懸命全消しの練習をしており、
 今日でやっと全消し成功率40%いくかどうか、ってぐらいまで上達。
 この調子でどんどん覚えていってほしいけども、
 次から次に課題が出てきてしまい、本当にできるんだろうか…
 と思っていたりいなかったり。
・先週の日曜日は夏コミということで、
 久しぶりに同人STGでの打ち上げの幹事をやってみんなで飲んでいました。
 色々とみんなの近況が聞けて面白かったです、
 お前もはよゲーム作らんかい、って感じですが、
 まだ何か完成に足りないものを考えきれていないので、
 肝心のメインシステムを考えぬいていないって感じです。
 
 面白い話といえば、ぽんちさんとやすうぇあさんに、
 開発初めて4年ぐらいたってるけど進捗ヤバイ、っていったら、
 「まだ全然折り返し地点ぐらいだから大丈夫」っていわれたので、
 謎の勇気をもらいました。
 ありがとうございます!!
・あと金曜日に満員電車に乗ってたら、自分の真後ろで可愛い女性と、おばさんがいきなり喧嘩。
 こんな虫も殺さないような顔をして取っ組み合いをしてるのかい…
 と思って、怒鳴り合いをみていたのですが、数十秒で殴り合いに発展、
 電車止まるんじゃないか、ってか大丈夫かよ…
 と思っていたら、その女性の握りこぶしは、正確にわたしの左頬をとらえており、
 見事クリーンヒット!
 なんでや!!
 その瞬間電車が静まり返り、また何もなかったかのように静寂が訪れたのですが、
 ねぇねぇ1ミリもわたしが殴られる要素なくないですか!?
 おかしくない!?!?!?!
 …と思いましたが、電車止まると困るので黙ってました。
 何かがおかしい!!!!
 
 明日は月曜日です。