今週は急に本業が忙しくなってしまったので、ほとんど何も進まなかった。
一応、1面と2面の大型機とボスのデザインだけ進めた。
1面の大型機と2面の大型機+ボス
大型機とボスの下書きをしていた
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年10月2日
あとなんか名前気になったから色々調べてしまった
今後の名前の参考にしよう pic.twitter.com/xzjnKeHtXH
2面ボスは先のblogでも書いていた通り、竜をモチーフにしたボス。
あと1面の大型機だけモデリングとテクスチャを描き始めた。
もうちょっと調整してぎゅっとした pic.twitter.com/oyHlsbHF8Z
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年10月2日
疲れたいったんここまで☹ pic.twitter.com/EONpyqdkGw
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年10月2日
ステージの大型機は、ボスと対になるように考えていた。
リメイク前:プラス/インクリメント/サメンション
追加予定の大型機:マイナス/デクリメント/ディファレンス
…が、リメイク版ではボスを2体追加していて、↑の命名規則と全く関係ないボスだった、、、
あとRGBsでデクリメントって名前使ってしまった気がした。
デザインし終わった後で気が付くとは。
どうしよう。