2022/10/02 RGBリメイク(仮)開発日記

今週は急に本業が忙しくなってしまったので、ほとんど何も進まなかった。
一応、1面と2面の大型機とボスのデザインだけ進めた。

 

1面の大型機と2面の大型機+ボス

 

2面ボスは先のblogでも書いていた通り、竜をモチーフにしたボス。
あと1面の大型機だけモデリングとテクスチャを描き始めた。


ステージの大型機は、ボスと対になるように考えていた。

リメイク前:プラス/インクリメント/サメンション
追加予定の大型機:マイナス/デクリメント/ディファレンス

…が、リメイク版ではボスを2体追加していて、↑の命名規則と全く関係ないボスだった、、、
あとRGBsでデクリメントって名前使ってしまった気がした。
デザインし終わった後で気が付くとは。
どうしよう。