2022/09/23 RGBリメイク(仮)開発日記

2面の背景を描いて、結局レンズフレアもやることにしたので、
1つづつ手描き。

 

そしてそれを切り出して、板ポリにして表示。

 

レンズフレアをZ軸で連動するようにした。

 

本日は頑張って1面の背景が先日の背景になるように、移動の処理を作った。
今はまだアステロイドベルトがいきなり現れるので、
明日は火星付近を通過したときに、隕石を流れるようにして、
それっぽく表示しなければ。
また隕石を描かなければいけない。
もうさんざん描いたのにw

 

結構頑張って背景を動かしているけども、
1面の敵配置の感じだと、背景があんまり動いていることに気が付かなさそうなので、
あんまり意味の無さそうな気もしている。

 

一旦明日で背景が完成しそうなので、
2面の敵キャラのデザインとか考えていきたい。
2面ボスは過去デザインに少し手を加えて、多関節の竜とかワイバーンみたいな感じにしたい。
性格が狂暴というか短気を設定しているので、それに見合う外観にしたいところ。