2面の背景を描いて、結局レンズフレアもやることにしたので、
1つづつ手描き。
2面背景、結局レンズフレアも手描きしてしまった。
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年9月22日
これ1つづつバラしてテクスチャにするのめっちゃめんどそう… pic.twitter.com/0yTGaxAGtc
そしてそれを切り出して、板ポリにして表示。
とりあえずフォトショから画像切り出して板ポリ→画面で表示だけしてみた(まだ動いていない)
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年9月22日
レンズフレアの角度以外は概ねフォトショで描いた通りになった pic.twitter.com/BQCwmQEKyV
レンズフレアをZ軸で連動するようにした。
レンズフレアだけ任意で動かせるようになった pic.twitter.com/5megNMcVZJ
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年9月23日
本日は頑張って1面の背景が先日の背景になるように、移動の処理を作った。
今はまだアステロイドベルトがいきなり現れるので、
明日は火星付近を通過したときに、隕石を流れるようにして、
それっぽく表示しなければ。
また隕石を描かなければいけない。
もうさんざん描いたのにw
結構頑張って背景を動かしているけども、
1面の敵配置の感じだと、背景があんまり動いていることに気が付かなさそうなので、
あんまり意味の無さそうな気もしている。
一旦明日で背景が完成しそうなので、
2面の敵キャラのデザインとか考えていきたい。
2面ボスは過去デザインに少し手を加えて、多関節の竜とかワイバーンみたいな感じにしたい。
性格が狂暴というか短気を設定しているので、それに見合う外観にしたいところ。