2面の作成を開始した。
2面の切り替え処理実装
ステージの切り替え処理を作り始めた。
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年9月20日
2面開始しまーす pic.twitter.com/044DCv3pFu
1、2面はシームレスに繋がるのと、ステージ選択の時で同じように
開始しなければいけないので、その仕組みもいれた。
ただ、適当に2面の背景を動かしてみたら、
そもそも2面をどういう背景にするのか全く描いてなかったので、
一旦2面の背景を描き始めた。
2面の背景を描いている。もう隕石描くの飽きてきた…。
— そらのちゃん💫 ねむねむの極みだにゃーん (@Oo_sorano_oO) 2022年9月21日
レンズフレアあった方が見栄えがいいけど、
安易な描画手法なので、
やめたほうがいいかなぁ😥 pic.twitter.com/x93yvxQhAH
レンズフレアも描かなければいけないし、
1面の背景から2面の背景に移動する処理も作らなければいけない。
シームレスに違和感なく作れるのか、自分でもやったことが無いので、
上手くできるか不安ではある…。