2022/08/04 RGBリメイク(仮)開発日記

主人公3人の機体のモデルがやっと終了。
(細かいところは後で直すかもしれないけど)

 

残りは雑魚敵だー、と思ったけど、意外にテクスチャを描く作業がしんどい。
そこそこ描きこまないと見栄えが良くならない、というのがよく分かったのですが、
このペースで作業してたらプログラム書くより、モデリングしてる時間の方が長くなりそう。
プログラムも結局1週間ぐらいしか触っていない。

大体1キャラのモデリングがテクスチャ描きこみで2日ぐらい。
1ステージの雑魚キャラを5体用意するならそれだけで10日。
(もうちょっと時間かからない想定だけど)
8月中に遊べるようになるんかな~。

 

手を動かしてる時間より、ちょっと作っては確認して、ってトライアンドエラーで作業してるので、
それもあんまりよくないのかもしれない。
オブジェクトといえば、敵弾とか爆発エフェクトも全くやっていない。
夏の暑い時期(8月ぐらい)にSSぐらいだしたい、とか思っていたけども、
今は暑い時期も10月ぐらいまであるから、解釈を変えなければいけないかもしれない。